気分転換を積極的に行うことでスッキリ!

女性の多くはPMSに悩まされていると思います。
私も毎月憂鬱な気分にさせられます。朝起きただけでなんか
イライラする、朝の通勤電車にもイライラ、本当に些細なことで
イライラします。生理が来ればイライラはなんだったのだろうと
思えるくらいにスッキリするのですが、生理前の不快な気分は
他人にも迷惑をかけてしまうこともあるかもしれないので
自分なりに解決策を試しています。

まず、豆乳を毎日飲むこと、おいしいものを食べに行くこと、
趣味をみつけることです!これで結構変わりました。
豆乳の効果が大きいような気もしますが、豆乳を飲むように
なってから、イライラがなくなり、いつのまにか生理予定日当日に
なっていることが多くなりました。以前は、イライラするなと思って
よくよく考えてみたらもうすぐ生理だからだ!と思っていたのですが
それがなくなりました。いつも穏やかな気持ちでいられます笑
豆乳には女性ホルモンに似た成分が入っているせいだと思います。
あと、少し贅沢をしておいしいものを食べに行くと幸せな気分になれるので
数日間はその気分を持っていられます笑
趣味もできたので、趣味のことばかり考えていると不思議とイライラすることを
考えなくなりました。
seiri7
毎月やってくるので本当に大変ですが、豆乳を飲んだり、気を紛らわすことで結構
平和に過ごすことができますよ笑

コメントする